Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

今年見つけたこと

こんばんは!

ちこです✨

 

今回は自分が今年見つけたことや今までとは違って変われたことのお話をしようと思います。

 

コロナの影響で私たちの生活は大きく変わり

当たり前だった日常は程遠くなってしまいました。

そんな中でも私自身が新しい自分を見つけたことを紹介したいと思います!

 

1つ目

私は今までアルバイトしたことがありませんでしたが日本に帰ってきて初めてのバイトを経験しました。

初めは慣れないことばかりで嫌々やっていましたが段々とやりがいを感じはじめ今では日常の一部分となっています。

バイトを初めて感じたことは人から必要とさせることこんなにも嬉しく、誰かの役にたつことができる喜びを知りました。

 

2つ目

これは今年変わったのかメルボルンに行ったからこそ変われたことなのかは分かりませんが…

私はけっこう人見知りをします😅

ですが良くなってると思いました。

特に男の人は自分の中で苦手意識が強かったのですが今では誰とでも例え歳が離れていても話せるようになっていました。

3つ目

今年見つけた事というよりは再確認出来たことになりますがやっぱりバレエは私の中でかけがえのないもので日常の1部になっているということです!

2020年本当に大変な年でした。

沢山悩んだ年でした。だけどその分どれだけバレエが私の生活の中で大切だったかを気づかせてくれる年でした。

一時期バレエから離れようとした時期が有りました。

だけど気がつくとなんで今日踊ってないんだろ?このトレーニングは毎日やらないと!っと考えてる自分がいました。

 

どんだけ嫌になっても離れられませんでした。

 

来年がどんな1年になるか私にも想像つきません。本当は来年になるのがとっても怖いです。

だけどいつまでも立ち止まっては入れないのでそろそろ前を向きたい思っています。

何だかまとまりが悪いですが2020年最後の日を楽しんでくださいね❤

 

2021年には素敵な笑顔いっぱいの年になりますよーに!