Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

Week4を終えて。コンテンポラリーの素晴らしさ

こんばんは🌙*゚

メルボルンにバレエ留学中のちこです✨

 

Week4が終わってしまいました😭早い!!

アシスメントやパフォーマンスの練習が始まり体力的にも辛いんですが…なによりも精神的につらい!

 

自分の中で焦りも不安もあります。

"なんでまだ出来ないんだろ"

"やっぱり向いてないのかなぁ~''

"でもまだやり切ってない…きっとまだ出来る"

そんな感情が生まれた1週間でした。

あとは初めて"学校か…"って思う日もありました。

 

ですが土曜日のレッスン後疲れ切ってたけど体がスッキリしてました😳

まだ動けそうな感じ!

気持ちも軽くなって

"もっと頑張りたい"って思えました!

 

アシスメントまで突っ走って行きます🚗 ³₃💨

 

また土曜日はSydney Dance companyの舞台を見に行きました!

このカンパニーはコンテンポラリーダンサーが集まっているカンパニーです。

 

言葉に出来ないと言うか言葉にすると安っぽくなっちゃうんですが…

動きの1つひとつが自然で😳

踊ってるダンサーは本当に人間なの?って思ってしまうくらい動きが滑らかでした🥺

 

今まで確かにコンテンポラリーは見てきました。自分がスタジオの発表会で踊ったこともありました。

でも日本で見てきたものとはなにか違う。

 

1つ思った事と言えばコンテンポラリーを極めてる人と舞台の何ヶ月前から練習してコンテンポラリーを踊る人との違いかと。

 

クラシックのダンサーが踊るコンテンポラリーも私は好きです。

だけどその道を極めてる人のコンテンポラリーは言葉に出来ない特別なものがあるなって思いました!

 

今回の舞台を見て自分に生かせる部分は生かしていきたいと思いました✨

まだまだコンテンポラリーは初心者マークですがアセスメントでもあるので頑張ります😭💪

 

皆さんもテストや学校行事が行われる時期が近づいて来ているのではないでしょうか??

 

大変な事が多いと思いますが体を程よく休めながら頑張りましょう✊

 

ではまた👋🏻