Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

ウェリントン観光~3日目~

こんばんは!

メルボルンにバレエ留学中のちこです✨

 

ウェリントン観光3日目はWeta Caveという所へ行きました🚌💨

 

ここウェリントンは映画制作が有名だそうです👀

Wetaでは実際に使われた道具などが展示されています。

今回は金銭的事情によりWetaのツアーには参加しなかったのですが……

ショップの中だけでも満足出来ました😊

 

映画だと見逃しやすい細かい部分までも本当に細かく制作されていて人間の力って凄いなって思いました🙌

 

やはり人間には機会には出来ない事が多くありますよね。

バレエもそう。

ロボットに教えれば1秒ですごく難しいテクニックを完璧に出来ると思います。

でもそこに"本当に魅力があるのか"と問いただした時、絶対に魅力はないと思うんですよね。

だってロボットにはがないから。

 

人の心に残る踊りをするのには自分が心から踊ることが大切だと思っていますしそれを心がけて踊っています。

 

まだまだ人間にしか出来ない事がいっぱいあるし映画制作にしろバレエにしろ人が作り出すものは人に届くものです✨

 

これからもその事を忘れずにレッスンして行きたいと思います😊

 

さてさて完全なホリデーも残り1日😂

この1週間いちをトレーニングはしてましたがレッスンはゼロ😅

 

早く踊りたくて体がうずうずしてます😆😆🌷

 

でも私はまだ完全には踊れないんですけどね💦

以前のブログで報告した通り捻挫のリハビリ中…リハビリって難しいものですね。捻挫の痛みが有ったり無かったりと波が激しく、ここ

2日間ぐらいは捻挫仕立ての時のような痛みが出ることも😭

そのため出来る事は限られていますが…

今できる事を精一杯やりたいと思います💪

 

日本ではどんどん暖かくを通り越して熱くなってる!?

この前LINEニュースで夏日と出ていました😳

気温が急に上がったり下がったりすると体調を崩しやすくなるので皆さんお気をつけて🙏

 

メルボルンも朝晩と日中の気温差があるので気をつけたいと思います💪

 

ではまた次回👋🏻