Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

自然の力をかりて🌱

こんばんは!

ちこです✨

 

月曜日St Kilda beachに行ってきました𓇼

 

私は何かあると海にいって心を落ち着かせます。

 

今はオーストラリアに居ますが去年までずっとニュージーランドにある学校を目指していました。

2018年の夏オーディションに繋がるウインタースクールに参加した時の事。

1週間のレッスンのあとスカラシップの発表がありましたが私は呼ばれることなくホームステイ先まで泣きながら帰りました。

"3年間ずっとここを目指して頑張って来たのに。私は選ばれなかった。誰よりも行きたい気持ちは大きいのに報われなかった。

だけど私に沢山の夢を見させてくれてありがとう。"

本当にこう思いながら帰りました。

 

家に帰るまでまでたった15分

涙を拭き取り苦笑いでスティ先まで帰りました。

きっと泣いていたことをホストマザーは気がついていたんだと思います。

 

"日曜日どこかに行き たい所ある?"と聞かれ

私はとっさに"海に行きたい!"と言いました。

その時に行った海は2箇所。

 

この時にこの大きな海に比べたら私の悩みなんてちっぽけなものだなぁー

クヨクヨしてないで次の事を考えないと!

と前向きになり心の中で詰まっていた何かが取れた気がしました。

f:id:chiko_1429:20190313181013j:image

(ニュージーランドの海)

 

その後から私のリラックス方法の1つが

海見ること!

 

今はトラムに乗ればすぐに海へ行けますが日本にいる時は中々いけずニュージーランドの海を見返していました😊

 

海を見ているだけで自然と心がスッキリしてまた頑張ろうって思えます。

 

先週は自分の中で何かモヤモヤしてるものがありました。

早くスッキリさせないとお友達も傷つけてしまいそうと思ったのでセント・キルダビーチへ!

 

予想通りその日からスッキリしまた素直に色んなことを受け入れられるようになりました🌷

f:id:chiko_1429:20190313180538j:image

(St Kilda beach)

 

自然の力は偉大です。

人間には勝てない絶対的な何かがあります。

自然は時に人を傷つける事もあります。

だけど自然は気分をスッキリさせまた明日から頑張ろうと力をくれるものでもあります。

 

今の私の生活があるのもある意味海のおかげです。

 

これからまた気分乗らなくなったら海を見に行こうと思います😄

 

メルボルンは秋の足音が聞こえて来ました🍁

日本では桜の便りが届いてるようですね🌸

 

気温差で体調を崩さないようにお気をつけて!

 

では今週も残り半分頑張りましょう💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌼.*