Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

Cinderella👑👠

こんばんは🌙*゚

 

ただいまオーストラリアに留学中のちこです✨

 

土曜日にメルボルンを拠点に活動している"Australian Ballet"

のCinderellaを見に行きました!

 

実はシンデレラを全て見たのは私がまだ幼稚園の時😅

なのでほぼな状態でした!

 

まず客席に着いてびっくりした事が2つありました。

1つ目がワインを飲みながらバレエ鑑賞をしている人が多かったんです!

日本ではほとんどの会場が飲食禁止❌

2つ目に面白いシーンがあったら声を出して笑うこと!😄

 

何だか気分は映画を見ているようでしたれ

 

さてさて本題のCinderellaはと言うと…

It's so fannyでした😄

ってこれじゃー簡単すぎですね(笑)

 

まずは舞台装置に感動😭

現代のテクノロジーと合体していてプロジェクションマッピングとは違うのかな?でもそれに近いもので…

ダンサーの表現を助けている感じがしました🌷

 

また衣装も独特で!

今まで見たことのないようなタイプの衣装の数😮

 

もちろん凄いのは舞台装置や衣装だけではありません!

ダンサーの皆さんをみてすっかりAustralian balletのファンになりました🥺❤

 

バレエをみているとこんな表現もあるんだ!

こう踊ったらこうみえるんだって!たくさん発見があります。

 

今回は今まで見てきたバレエ団の中で1番色々と感じました。

きっと違う環境で見たからっていうのもあると思いますが……

 

これからもオーストラリアンバレエの公演は沢山あるので全部見に行きたいと思ってます❤

 

さてterm1も残り4日となりました😳

早い……。もう4分の1が終わってしまいます。

 

今できることを精一杯やって今termを終わりに出来たらと思います😌🍀

 

では皆さん今週も頑張って行きましょう💪

 

さよなら~👋🏻

f:id:chiko_1429:20190325202954j:image