Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

ALICE❤🖤

こんにちは😃

 

メルボルンにバレエ留学中のちこです✨

 

先週Australian BalletのAlice's adventures in wonder landを見てきました!

 

実はアリスを見るのは初めて❤🖤

どんなお話の展開なのかずっと楽しみでした!

 

バレエと技術の融合

アリスってディズニーのお話でもあるように穴に落ちたあと"Drink me"や"Eat me "を見つけてアリスの体が小さくなったり大きくなったりしますよね!

私はそれを生の舞台でようやるのかどう表現するのかそこに最初は注目してました👀

その場面で登場したのがプロジェクションマッピングのようなもの。

半分は元の舞台装置で半分がカーテンにプロジェクションマッピングが映される。

言葉での説明はとっても難しいのですが…😅

そうやって表現することが今の時代だからこそ出来ることなんだと思いました!

 

チシャネコの動きが凄い

チシャネコももちろん登場しました!

顔、胴体や足全てバラバラなのに一緒になる場面では綺麗なチシャネコが完成される。

ダンサーは本当にお互いを感じながらではないと出来ない事だなって改めて思いました🐱

 

やっぱりこっちのお客様は素敵

いつも終わりに思うこと☝️🏻

やっぱりここに見に来るオーディエンスは皆さん素敵!

最後のレベランス絶対に歓声と大きな拍手が会場を包み込む。

そしてみんな楽しそうに話しながら帰路につく様子をみてこれはダンサーにとって1番嬉しい事なんだと思います。

ダンサーは舞台の裏で働いてくれている

スタッフの皆さん無しでは

一緒に舞台を作りあげてくれるオーケストラ無しでは

そして何よりもオーディエンス無しではお仕事にならない。

 

それを改めて実感する瞬間があります🧚‍♂️

その瞬間は心が暖かくなる感じ。

 

それを気づかせてくれるメルボルンの観客のみなさんは素敵でした🌷

 

アリスを見たことが無かったので見ていてとても新鮮で面白くまた見たい!と思いました☺️

 

次のAustralian Balletの公演も楽しみ❤

 

ではまた👋🏻

 

f:id:chiko_1429:20190624120613j:image

今回の席はバルコニーで3階!こんなに高いところから舞台を見ることも初めてでした!