Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

今この時間は未来のために…✩︎

皆さんこんばんは🌙*゚

 

メルボルンから帰国中のちこです✨

 

帰国して早くも1ヶ月半…オンラインクラスに変わって9週間程経ちました。

 

日本を出てメルボルンで生活するようになってからは

こんなに長く日本に居たことが無いので少し不思議です。

 

そして何よりも9週間という長い間ずっとオンラインでクラスしていることも不思議で仕方がありません。

そしてこの期間ずっとクラスを続けてくれている先生方には感謝しかありません。

 

こうして支えて頂いてる中で私にもなにか出来ないかと考えていたのですが中々思いつきませんでした、、、

がしかし!今週から日本でお世話になっているスタジオの子達にオンラインクラスを提供することになりました!

 

まだまだ未熟ですがみんなの楽しんで踊る姿や少しでもこの自粛生活からの解放の時間が作れたら幸いです❤

 

そしてこの間とっても素敵なお言葉を頂いたので皆さんにもシェアしたいと思います。

 

"今の頑張りは3年後やその先の未来の為に"

 

これは私が定期的に参加させて頂いてるオンラインクラスの先生が仰っていた言葉です。

 

やはりダンサーというお仕事は舞台とお客様がいらして成り立つ仕事。

だからこそなんのために今こうしてレッスンしているのか分からなくなる事もある。

だけど今やってる事は3年後やその先の為に。

そう思えたらこの時間も無駄では無いと私は思えました。

 

皆さんにとってもこの時間がこの先の未来に繋がるものでありますように🧚‍♂️