Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

term2の幕開け!

こんばんは🌙*゚

 

メルボルンにバレエ留学中のちこです✨

 

皆さんGWをいかがお過ごしですか~?

めったにない10連休!

少し羨ましいなぁ❤

と言っても私も3週間のホリデーがありましたが(笑)

 

私はホリデーが終わり明日からterm2の3週間目が始まります😳

もうすでに3週間って早すぎる💥💥💥

 

term2にはスクールでやるパフォーマンスやアセスメントっというテストもあるので気を引き締めないと!って毎日思ってるんですが…

term2そうそうメルタルダウンで上手く行かない日ばっかり。

こんな状態から早く抜け出さないと、成長は愚かヘタになってしまうんじゃないかと更に焦り。まさに負の連鎖です😔

 

だけど!今日オーストラリアンバレエ団の

コッペリアを見て来たので気持ちもUP⤴️

また少し素の自分に回復していくんじゃないかと期待してます。

 

コッペリアは私が1番好きな作品!

今日見たのは子ども向けだったので上演時間が50分とショートバージョンでした。

"コッペリウス"という人形作りをしているおじいさんが話しながら…

まるでミュージカルを見ているような気分に!

客席にいる子供達のほとんどが光るステッキを持っていてそれを魔法の言葉と共に振ったり、

コッペリウスの質問に答えたりと…

 

日本で経験のない舞台構成。

以前にみたシンデレラに引き続き驚きました!

 

こんなバレエの楽しみ方もあるんだなっと勉強にもなります✨

 

舞台の力は偉大です。

見てると自然に笑顔になってる自分がいるから。私もそんなダンサーになりたいので今いる暗闇からまずは抜け出したいと思います!

 

メルボルンはどんどん寒くなってきました🥶

5月なのに変な感じです(笑)

日本はどんどん気温も上がって夏に向かってますね🌞

残りのお休みも楽しんで下さい!

 

1週間がんばります💪

皆さんも頑張って下さい🌷

 

ではまた👋🏻