Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

フィリップ島~ペンギンツアー~

こんばんは🌙*゚

そしてお久しぶりです(笑)

メルボルンにバレエ留学中のちこです✨

 

次回はフィリップ島の事を書きますって言ってから早くも20日程経ってしまいました💦

遅くなりすみません😅

と言うことで早速フィリップ島~ペンギンツアー~の事を書いていきたいと思います。

 

私がツアーに参加したのは7月13日!

この日の天気はなんと大荒れ⛈🌪⛈

まさかの霰が降ってくるほどさむーい日でした❄

f:id:chiko_1429:20190803214736j:image

 

 

セント・キルダビーチを眺めながらブライトンビーチへ

このツアーでは海沿いの道を進み最初に降りたところはブライトンビーチ!

まさか真冬に行くとは思ってもいませんでした😅

真冬のビーチは夏とは違った表情が見れてそれはそれで風情がありました!

f:id:chiko_1429:20190803215104j:image

真冬のブライトンビーチ

何だかどんよりしてますよね!

寒さが伝わりますか??🥶

 

次は車に揺られて田舎の方へ!

放牧されているような馬や羊を見つつ🐎🐑

車を少し走らせるだけで都心から自然豊かな場所に行けちゃうメルボルンは素敵だな❤

 

カンガルーに餌やり体験

次に降りた場所の名前を忘れてしまいましたが(笑)

カンガルーに直接餌やりができる所へ!

カンガルー用の檻などはなくカンガルー達も餌を貰えるのを待ってる感じでした😄

近くで見るカンガルーはとっても可愛くて❤

またここにはオーストラリアで2番目に大きい

(1番じゃなくて残念(笑)カンガルーを見れたんですが…

私が写真を撮ろうとしたとたん突然また雨が降ってきてしまいびっくりしたのか遠くへ行ってしまったので撮れませんでした😞

残念。

ここではコアラも見たんですがあまりの寒さにみんな丸まって寝てました🐨💤

f:id:chiko_1429:20190803220432j:image
f:id:chiko_1429:20190803220454j:image

餌やり中のカンガルー
f:id:chiko_1429:20190803220313j:image

カンガルーの餌
f:id:chiko_1429:20190803220349j:image

寒くて丸まるコアラ

 

遂にペンギンと!!!

そして遂にフィリップ島に到着し日が暮れるとペンギンたちが海から帰って来る様子を見ました!

波に流されるように浜辺に着いたあとチョコチョコっと歩いて目の前を通って自分のお家に帰っていくペンギン達は本当に可愛くて可愛くて❤

水族館などで見るペンギンより小さい気もしましたが、またその小ささがなんともいえないCuteさ🐧🐧🐧💓

 

本当は写真を撮りたかったんですがそこの施設ではペンギンを撮ることが禁止だったので文字で伝わると嬉しいんですが(笑)

f:id:chiko_1429:20190803221036j:image

ペンギンが近くで見れる施設
f:id:chiko_1429:20190803220931j:image

ペンギンが帰ってくる前の海
f:id:chiko_1429:20190803221047j:image

寒かったので手袋とブランケットを買いました!

 

このツアーでは初挑戦な事も多かったのですがとっても楽しめました!

皆さんにもぜひペンギンツアー行って欲しい!

私ももう1度行きたいです🌷

 

メルボルンに来た時にはぜひ参加してみて下さいね❤

 

今日の記事長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた👋🏻

 

f:id:chiko_1429:20190803221601j:image

お土産屋さんで見つけた可愛いペンギンで👋🏻