Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

遂に始まったバレエ漬けの日々

みなさんこんばんは🌙*゚

✨Chikoです✨

 

気が付いたら2月になってましたね😳❄🏖

オーストラリアは今が真夏なので全然2月っていう感じがしません😅

 

2月といえばセンター入試も終わりみんなはそろそろ私大の入試かーって思います。(私もいちを高3)

心の中ではいつでもみんな頑張れ👊🏻✨って応援してます🎌

 

そんな私も遂に始まりました。

バレエ漬けの毎日!

私は1st yearなので8時45分からレッスンが始まります。

なのでスクールに着くのは8時過ぎです💦

そこから大体4時半前後までレッスンがあります。

 

1st yearと言っても年齢は様々です😳

日本人はビザの関係上18歳以上からフルタイムで入学出来ます。

でもオーストラリアに住んでいる日本人は18歳を超えてなくても入学出来ます。

なので、オーストラリアに住んでる子は1番若い子で13歳!

1番年上の子が日本人で22歳!

ほぼ10歳差!?

私は真ん中ぐらいかなー?ちょっと上の方かな?(笑)

 

何だか不思議な気分になりません?(笑)

日本って絶対同じ学年=同い年だから(笑)

 

そーじゃない環境に居るって面白いですよ😄

 

学校生活はと言うと……

結構きついです😅

まぁー聞いていた通りではありますが…

 

英語でのレッスン+初めての場所+会ったばかりの人たち。

 

体力的にも大変ですがそれよりも人と思うようにコミュニケーションが取れないことが大変です💦

 

私は英語も話せるようになりたいので頑張って話かけますがなかなか上手くいかず。

もっと英語も頑張ろって思います🌷

 

レッスンではChikoって言いやすいし覚えやすいようで(笑)

バッチリ気が抜けないレッスンを受けられています💪

ちょっとでも集中が切れるとその後巻き返すのが大変ですしここで学べることが少なくなってしまう!何より名前を覚えて貰えている分に遠いい所からでもChiko!っと呼ばれ注意を頂けるので😊

 

今までになく名前を覚えて貰える嬉しさを感じています🌷

 

明日はまだレッスンで足りてないものを1st yearのメンバーと短期留学してる子,そして学年上のお姉さんたちとシティーにお買い物に行きます︎☺︎❤︎

楽しみ😊

 

なんだかまとまらない文章ですがお許し下さいな😬

 

また月曜日からも頑張ります💪

 

日本ではインフルが流行っているようなのでみなさん気をつけて下さいね😵

 

ではまた次回👋🏼