Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

メルボルンに来て気づいた事💡

さてさて!

続きに行きます🚗💨

 

題名とおり気づいた事です👍

それは「人の温かさ」。

 

今の私は英語も分からないしだからといって道が分かるわけじゃない=困ったら人に聞くしかないんです!

こんなこと日本ではやったことがありませんでした。

そんな初体験を3つ🍀🍀🍀

 

🍀今日行ったスカイデッキのチケットを私はセルフで買ったんです。

セルフだとタダのレシートなんですよ。

せっかく来たのにスカイデッキが印刷されてるやつじゃない。

印刷されてるやつを貰えるか聞いてみたら、すんなりくれました。

優しさです🧚‍♀️

 

🍀🍀今テニスの全豪オープンやってるじゃないですか!?

明後日、決勝なんですよ!

見に行きたくて、でもチケットの値段とか分からないし…

そしたら日本人のテニス関連の方がトラムにのって来て色々教えてくれて❤

観れるかは分かりませんが見れたら嬉しいです!

これはその方の親切心です🍀

 

🍀🍀🍀最後はトラムの乗り換えでのことです。トラムってちょっと複雑なんですよ…

何回乗ってもわかんないんですよね(笑)

これに乗っていいのか聞こうとした方ちょっと聞きづらそうな強面な人だったんですが(笑)

↑日本にもいるじゃないですか?

でもこの方は今までに無いくらい親切に教えてくれて!無事帰ることが出来ました✨

 

やっぱり人は見かけによらないってら本当なんだなぁーって!親切な人はどんな事聞いても優しい☺

 

今まで自分の中になかったものをここに来てす

っごく感じてます。

 

学ぶことが多くてとっても貴重な経験です!

 

行かせてくれた家族や私の周りにいた人達に感謝です🍀

 

今日はそれでおしまい!

また明日👋🏻