Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

最終章

こんにちは~ちこです✨

 

突然ですが皆さんにご報告があります。

16年間続けてきたバレエを辞めることにしました。

正確にはプロになることを諦めたということです。

コロナの影響でメルボルンから帰ってきてもうすぐ1年。このまま帰れることを心待ちにしていたらどんどん歳を重ねてしまう。

20歳を迎え大人としてどう決断することが1番なのかを沢山本当に沢山考え、時に家族とぶつかりながらも悩んで決めた結果です。

 

この1ヶ月間はバレエ団のオーディションを受けました。どこもハイレベルで全く引っかかりませんでした。

私の実力はここまでなんだって自覚しそろそろ潮時なんだなって感じました。

 

どこのバレエ団のスタジオにいても

"ここで踊り続けたいな"って"ここでダンサーとして活躍出来たらどんなに幸せだろ"って思いました。

でも私の実力が届かなかったからこれで終わりにしようと思いました。

悔いも後悔もありません。

そう言いきれるぐらい私はできる限りの事を準備して来たのでそれがプロとしては足りなかっただけ。もしかしたらタイミングが合わなかっただけ。

 

まだ何も決まっていませんが私は新たな生活を前向きに進みたいと思います。

きっとバレエ以上にシビアな世界はないから笑

ここまでやり切れたことを誇りに思って進んでいきます!!

 

このブログを最後まで見てくださった皆さんありがとうございました❤

全く更新してない月もアクセスしてくださってる方がいて次はどんな記事にしようかなー?とかもっといいご報告が出来るといいなーって思いながら生活できました🌷

 

本当にありがとうございました😘

 

 

 

ちこ