Chibo's Happy my life

バレエしかやってこなかった人のこれからの日常を書いていきます!

Mid year assessment!

HAPPY HALLOWEEN🎃

 

こんにちは!ちこです✨

 

今週はスクールのアセスメント(試験)weekでした。

 

本来なら6月ぐらいに行われるはずの試験でしたが今回はコロナの影響もありこの時期になりました。そして私は

日本に帰ってきてるのでZoomを通しての試験になりました。

 

今回感じた事は広いところで練習することは大切なことだなっと思いました。

当日いがいはお家でレッスンしてたので練習で省いてた

ステップがしっかり出来なかったり カメラの位置もどこに置いたらよく見えるかなどもやはりその日だけではうまく行きませんでした…

また 12月にもアセスメントがある予定なので次は

もう少し前もって準備します。

 

もう1つはクラスメイトの存在がどれほど大きいものなのかを感じました。

Zoom越しでみんなは見えるものの実際のスタジオには私ただ1人。

試験なのでみんなで作り上げるという感じではありませんがみんながお互いの足りないところを補いながら乗り越えていく。そんな感覚を感じられずどこか心残りがある気がしてしまいます…。

 

そういえば去年の今頃の私はアセスメントでの疲れ、リハでの緊張感、怪我の痛みでほぼ毎日のように泣いていたことを思い出しました😅

このことを思い出したきっかけが今回の試験を見ていた

先生の1人。

その先生には沢山怒られてきました…

でもちゃんと愛情を感じる暖かい先生でした。

先生とお別れする日,私はその先生に渡すプレゼントと

手紙を忘れてしまいそれが今でもずっと心残りなんです。

その手紙には"次会うときかならず成長した姿を見せられるように頑張る。"そう誓ったお手紙でした。

今回はそれが果たせなかったので次回は必ず果たします💪

 

そのためにまた月曜日から気持ち切り替え頑張っていきたいと思います💪

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

皆さん良い週末をお過ごしください😄

 

f:id:chiko_1429:20201030153747j:image

みんなとは撮れないので1人で定番ポーズ💦